<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+kabuki photo

歌舞伎座入口の「鳳凰」

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACKS
舞台裏おもて―歌舞伎・文楽・能・狂言
舞台裏おもて―歌舞伎・文楽・能・狂言 (JUGEMレビュー »)
山田 庄一, 大藏 彌太郎, 吉田 簑助, 岩田 アキラ
<< 「翼の王国」で鏡花特集 | main | 八月納涼歌舞伎 第一部 >>


| - | | - | - |
ジャージー姿の海老蔵さん
NHKの「生活ほっとモーニング」金曜日の「この人にトキメキッ」に海老蔵さんがご出演。ラフすぎるスタイル、っていうか筋トレを実演するためだったのかどうかわかりませんがジャージー姿に見えたのは私だけですか?

5月、演舞場であった「女形の夕べ」で福助さんが「ジャージに下駄履きで歌舞伎座の周辺をウロウロするの、やめてほしいw」とおっしゃっていたのを思い出しました。

出口のない海
出口のない海
横山 秀夫

お話はこの映画の撮影に関することが1/3、残りは歌舞伎に関するもの、そんな感じだったかな。出かける前にチラチラ見程度だったのですが…。

流石NHKというか、7歳で初舞台を踏む前のお稽古の様子など貴重な映像もたくさん流れましたが、個人的には團十郎さんの(ごく簡単でしたが)5月の復帰に向けての映像が印象に残りました。

「出口のない海」はなぜ9月公開なんだろう……って、理由はわかってるけど問題提起だけしておきます(汗)。書店で立ち読みしたら、横山秀夫の原作では大学名は特定されてないみたいですね(きっとちゃんと読めばわかると思うけど)。
| 初心者日記 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:24 | - | - |









http://kabukinote626.jugem.jp/trackback/193