<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+kabuki photo

歌舞伎座入口の「鳳凰」

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACKS
舞台裏おもて―歌舞伎・文楽・能・狂言
舞台裏おもて―歌舞伎・文楽・能・狂言 (JUGEMレビュー »)
山田 庄一, 大藏 彌太郎, 吉田 簑助, 岩田 アキラ
<< 国立劇場のさくらまつり | main | 初瀬/豊寿丸 蓮絲恋慕曼荼羅 >>


| - | | - | - |
パリ・オペラ座での歌舞伎公演
何気なくNHKの午後7時のニュースを観ていたらパリ・オペラ座での歌舞伎公演初日の模様をかなり時間を割いて放送してしました。團十郎さんと海老蔵さんの、フランス語での口上の様子や、定式幕がないため幕を引いたあとに幕の前で?六方を踏んでいるように見える團十郎さんの弁慶の様子などが出てました。

歌舞伎名作撰 勧進帳歌舞伎名作撰 勧進帳
市川團十郎 中村富十郎

NHKエンタープライズ 2004-07-23
売り上げランキング : 24751
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あす(25日)午後7時から8時20分までBS-hiで「パリ・オペラ座の弁慶」を放送するとのことです。

団十郎、パリで「勧進帳」オペラ座初の歌舞伎公演スタートサンスポ.com

【参考】フランスでの記事。あー、もうフランス語なんか読めないよぅ。
Kabuki-Extases japonaisesLe Figaro
→記事のタイトルは直訳すると「日本のエクスタシー」らしい(汗)。基本的には歌舞伎とは、という感じの記事で、團十郎さんへのインタビューが後半についてます。

フランスを代表するもうひとつの新聞「ルモンド」には今のところ記事は出ていない模様。
| TVで観劇 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:39 | - | - |









http://kabukinote626.jugem.jp/trackback/353