<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+kabuki photo

歌舞伎座入口の「鳳凰」

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACKS
舞台裏おもて―歌舞伎・文楽・能・狂言
舞台裏おもて―歌舞伎・文楽・能・狂言 (JUGEMレビュー »)
山田 庄一, 大藏 彌太郎, 吉田 簑助, 岩田 アキラ
<< 大御所登場デス「NHK 日本の伝統芸能」 | main | 鬼平犯科帳SP「一本眉」 >>


| - | | - | - |
「dancyu」5月号に左團次さん登場
最近私の頭のなかでは「歌舞伎界一キケンな男」というフレーズがすっかりぐるぐる回っている左團次さんが、銀座を特集した雑誌「dancyu」に見開きで登場してます。
楽屋でシュークリームを手に取って笑っている姿の写真なんですが、ピンクのジャケットが似合っていて、格好よすぎ。

dancyu (ダンチュウ) 2007年 05月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2007年 05月号 [雑誌]プレジデント社 2007-04-06売り上げランキング : 563Amazonで詳しく見る by G-Tools


あの風貌からすっかりお酒大好きだと思っていましたが一滴も召し上がらないそうで…(驚)。ってことは素面で、お招きを受けた役者さんの結婚披露宴のスピーチで爆弾を投下するわけですか、そうですか……(笑)。

紹介されたのは「資生堂パーラー」のシュークリーム、「銀座風月堂」(「フウ」の字が出ないぞ〜)の和菓子、そして「あけぼの」のおかき。銀座通りを歩いていてあんみつや甘味が食べられるお店があると入っちゃうんだそうです。

甘党である自分と対照的な存在として仁左衛門さんのお名前があがってました。お寿司がお好きで、それから飲みに行く、という仁左衛門さんについていって一滴も飲まないご自分のことが語られてます。

今回の特集はいつにも増してハイエンドなお店の特集が多く、dancyuを手に取るような世代はけっこうお金があるのかな〜ともちょっと思いました。
| 気になる役者さん | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |









http://kabukinote626.jugem.jp/trackback/369