<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+kabuki photo

歌舞伎座入口の「鳳凰」

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACKS
舞台裏おもて―歌舞伎・文楽・能・狂言
舞台裏おもて―歌舞伎・文楽・能・狂言 (JUGEMレビュー »)
山田 庄一, 大藏 彌太郎, 吉田 簑助, 岩田 アキラ
<< 〈途中経過〉歌舞伎会からの切符が未着、ヤフオクで第三者が落札していた | main |


| - | | - | - |
〈途中経過2〉切符盗難、のんびり歌舞伎会と警察への相談
 日曜日にはとりあえずの誠意を見せてくれた形の歌舞伎会ですが、クロネコメール便が確かに私の自宅に配達したかの確認がとれたかどうかの確認に2日かかりました。

昨日午後電話すると、担当者が休んでいるという答え。きょうも1日待ちましたが連絡がなく、午後には落札者さんからその後動きがあったかどうか訊ねるメールをいただいたりしてしまいました。

業を煮やして17:45ごろ電話をしてみたところ

「いまお電話しようと思ってました」

またまたwww

そこで、当初は19日に発送したと言われていたのが18日だったと訂正があり(切符の購入は17日夜でした)、クロネコヤマト側の記録では20日(土)の10:26に私の自宅ポストに投函完了したというレポートになっているとのこと。

Twitterでこの件に関してつぶやいたところいろんな方からいろんな助言をいただいたので、そのいくつかに従って思い切って聞いてみました。

「こういうケースって私が第1号じゃないと思うのですが、どうしたらいいんでしょうね?」

電話の向こうは慇懃な態度を崩しませんでしたが明らかに面倒くさい客を相手にする事務的な声になってきました……相手の心を折りたいんでしょうかね。

私が聞き出せたのは、クロネコヤマトの取引状況はオンラインで確認しているらしく、その確認ページをプリントしたものなら提供することができるというところまででした。

この日は夕方で仕事が終わりだったので、あまり気乗りがしないながら自分の気持ちを奮い立たせて自宅を管轄する神奈川県警の所轄署に行ってきました。以下そのレポートです。



警察は24時間態勢で仕事していますが、通常の官公庁同様メイン業務は日中になります。夕方以降は当直体制となるため、受付にいてくれる人が誰かによって対応に大きな差が出るんですよね。

神様はきょう、私の味方をしてくれました。受付で対応してくれた30代とおぼしき警察官の方はふたりとも刑事課の刑事さんだったようなので。

正直、紋切り型の対応をされてヤな思いをして帰宅すると覚悟して行ったので、まったく予期しなかった丁寧な応対と親切な受け答えにビックリしてしまいましたw

まず、被害届の提出はまったく強制ではないが、こういう事件があったことは地域の交番が把握しておくべきことでもあり、できれば協力してほしい。ただし、実況見分などが発生するため、平日の日中に警察に来てもらう必要がある、夜間は事件が発生するとそちらの対応が優先するので理解してほしい、と説明されました。

なんというインフォームドコンセントwww 

どこか一般企業から講師でも呼んで接客マナーのマニュアルでもできた?って思っちゃうくらい、完璧。

ことのいきさつを一通り説明した結果わかったのは、被害が確かにあったことを確定させるために、以下の書類が必要ということ。

1.切符を確かに購入したという証明書。チケットweb松竹からの購入確認メールのプリントアウトで可。
2.歌舞伎会から、クロネコヤマトに切符を付託したことが証明できる書類(宅配便なら伝票みたいなもの)
3.クロネコヤマトの、切符を封入していたメール便の受領と配達結果が書いてある書類

この3点がそろうと、切符が確かに私のポストに投函された証明となり、ポストから切符が抜かれたことによる(おそらくは)被疑者不詳で窃盗が成立する、ということのようです。

3があることで、クロネコヤマトのメール便を配達した人が盗った疑惑が晴れる、的な説明を受けました。

配送日時を確認するのでさえまるまる2日かかったわけで、歌舞伎会から2の書類をゲットするのもかなり気の重い仕事になりそうです…

あとは、私がこうむった「被害」。観劇ができなかった場合は明確に被害が発生したと認定されるようですが、補助席でも観劇できているので、被害の発生の認定が難しいかもしれないと話してらっしゃいましたが、これは刑事上ではなく民事の話かなと理解しました。

そして、観劇できたかできなかったかが被害の有無の分かれ目になる、ということで日曜日、がんばって私を補助席に案内した歌舞伎会の人の行動が単なる好意ではなかったことがよくわかりましたw

まぁ、それを考えると「ダメなものはダメなんですよ」と正面入口で私を優しく門前払いした松竹のおじさんもアレだよね。歌舞伎会っていったって実際は松竹の一部(歌舞伎会に電話をかけるには歌舞伎座の代表番号にかけないとつながらない)なんだから。私がすごすご帰っちゃってたら損害賠償請求とかもしかしてできちゃった?

一方、オクに切符が流れて以降のことについては、盗んだ人と出品者が明確にグルといったことが証明できないし、その可能性がかなり低い現段階ではタッチできないとのことでした。

話を聞いてくれた刑事さんたちは、この警察署の管内でこういった事件が最近発生したという認識がありませんでした。たまたまだったのかどうなのか、マンションの管理人さんなどから可能なら情報を集めてほしいとも言われました。

切符を抜かれた自宅のポストは鍵がかかるタイプのものなのですが、盗難にあったとみられる20日、確実に施錠されていたか自信がないこともあわせて伝えました。

最後に住所・氏名・生年月日・電話番号を聞かれて刑事課へ引き継いでくれることになりました。親切にお話聞いていただいたお返しに最後「説諭」がありました。

「ヘンな人もいるので、(ポストの)鍵はちゃんとかけておきましょう」。

ハイもうそれは今後神に誓って。

警察との話を受けて夜に再度落札者の方と連絡をとり、オークションの詳細もわかりました。

切符は20日18:44にオークションに出され、なんと原価割れ(!)の13,000円で落札されてました。オークションのタイトルには「半額」の文字も踊っていました。一体いくらで切符売られたんだろう…そんなわずかなお金のために人のポストから物を盗んで行く人が、近所にいるかもしれないと思うとなんかいろんな意味で寒いです。

落札者の方がヤフオクの事務局に事故報告をしたため出品者にも連絡がいき、切符入手の経緯も落札者さんに説明されていました。

出品者は横浜の金券ショップで、店舗に持ち込まれた切符を買い取り、オークションに出品したとのこと。買い取りにあたって身分証明書を提示するのは10万円を超えるようなブランド品等の場合に限られるので、誰から購入したかは確認するのが不能であると説明があったそうです。

身分証明書の提示を求めなかった点については「小額」であるため警察の方も特に問題視されていませんでした。

正直いって、金券ショップなら、その気になったら防犯ビデオ映像とかないの〜?とか思っちゃうんですけどね。

まずは歌舞伎会に書類を出させなくてはなりません。電話ではらちがあかないので、会社も近いし近日中に歌舞伎会事務局を訪問してしかるべき方に対応してもらうつもりです。
| 切符の盗難 | 23:01 | comments(16) | trackbacks(0) |
| - | 23:01 | - | - |
以前、澤村藤十郎さんファンとお書きになっていたかと。

公演のご案内をさせていだきます。
2012年10月18日(木)
澤村藤十郎 厳島神社奉納公演を開催さ致します。
くわしくは
http://www.heikemonogatari.jp/
のイベントコーナーをご覧いただきたく
よろしくお願い致します。
| 原典「平家物語」を聴く会 三輪 | 2012/08/17 3:44 PM |

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://g45yhmf.kig.snapknap.com/
| 土屋浩平 | 2010/10/31 4:48 PM |

こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://xrr9u5v.ino.jukekick.com/
| ジョルジョル | 2010/10/16 10:10 AM |

おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://18l7boy.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
| マイコー | 2010/10/11 8:58 AM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://6o616lw.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/02 7:19 PM |

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://-hs5qhx.gop.midnightowl.net/
| ろぶすたー☆ | 2010/09/26 7:23 AM |

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://k8am2p8.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
| サイトウ | 2010/09/20 11:23 AM |

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://gyjul-1.fm.midnightowl.net/
| クリスポ | 2010/09/13 10:51 AM |

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://0mwv2sx.high.nurupopo.net/
| きなこもっちぃ | 2010/09/04 4:12 AM |

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://h8gtluo.pr.teacap.net/
| モジャ公 | 2010/08/24 5:30 AM |

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://qei1avh.mugi.zozozoi.net/
| ばぶるまん | 2010/08/09 4:56 AM |

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://9qq6y2l.mat.pizapizahiza.net/
| おしゃぶりクソ野郎 | 2010/07/24 12:57 AM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://bhyr847.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/13 6:15 PM |

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://utrx0i7.fusa.yahoosearch.me/
| まさひろ | 2010/06/26 9:15 AM |

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑

| 無職フィーバー | 2010/06/13 7:07 PM |
はじめまして
私も歌舞伎が大好きです。
このようなことは、心痛みますね。
| BOB | 2010/04/06 5:33 PM |









http://kabukinote626.jugem.jp/trackback/562